にきび跡とクレーターを治してみせる

にきび跡とクレーターを治す為にマイペースで頑張る

にきび跡におすすめファンデーション① ダーマペン後の赤み・にきび跡の赤み・クレーターを隠す!カバー力のあるファンデーション

にきび跡を治したい!でなければ隠したい!

こんにちは!くれーたです。

 

今日は ファンデーションのお話なのですが、 

にきび跡の赤み、にきび跡の凸凹(クレーター)、ダーマペン後の赤みをカバーする為に、私は20年以上、色んなファンデーションやコンシーラーを試してきました。

 

私がファンデーションを選ぶ時の基準は、まず第一にカバー力がある!ことなんですが、実は私、肌があまり強くない(ファンデーションによっては肌が痒くなる)ので、

 

カバー力+出来るだけ肌に低刺激なファンデーションを選ぶようにしています。

 

そもそも、肌に合わなくて使えなかったら、元も子もないもんね。

にきび跡の悩みにはカバー力のあるファンデーション!

今私が、普段一番愛用しているファンデーションの1つが

maNara(マナラ)さんの、リキッドBBバーです。 

このmaNara(マナラ)さんのリキッドBBバーなんですが、

すごく使いやすいです。

 

どう良くて、どう使いやすいかといいますと、

 

まず商品名からも「リキッドのBBバーですよ!」とうたっているように、

するするっと良く伸びて、ささっと使えて、かつリキッドファンデーションよりも断然カバー力があります。

なんでも、スーパーフォーカスパウダー&凹凸修正ネットの働きで、光を拡散しているみたい。なんだか、心強い。

時短で素早く仕上がる

下地不要で、直塗りでも、スポンジを使っても、ブラシでも、手を使ってもOK!

バータイプなので、液ダレの心配もなしです。

私は、普段は毎日急ぎがちなので手、お出かけ時には丁寧にスポンジを使用しています。

コストパフォーマンスが良い

コスパも良いと思います。

公式では「1本で3~4か月が目安」とありましたが、

私の場合は、にきび跡や傷跡の気になる箇所のみの使用で

なので、もっともっともちます。

 

形状は、こんな風に、くりくりっと回して、繰り出すタイプのファンデーションなんです。(デザインがリニューアルされています)

f:id:acnescar:20191115153955j:plain

 

(↓毎日使っているので、もうあとちょっとしか残っていない。もちろんリピートします。)

f:id:acnescar:20191116014021j:plain

本来は、もっとグググッと繰り出せます。 

 

私は普段使いには、気になる箇所にのみ、このリキッドBBバー+パウダーファンデを使っています。

コンシーラーを重ねてもヨレにくい

大事なお出かけの時には、もっとしっかりカバーせねば!ということでリキッドBBバー+カバー力のあるコンシーラー+パウダリーファンデーションを重ねて使用しています。

 

このリキッドBBバー の使い勝手の良い点の1つなんですが、手持ちのどのコンシーラーを重ねても、ヨレにくいんですよね。

にきび跡の赤みや茶色いにきび跡隠しに

にきび跡の中でも、クレーター以前の「赤みや茶色いにきび跡」にお悩みの方や、シミそばかすにお悩みの方ならば、このリキッドBBバーの重ね付けだけでも、かなりカバーできるんじゃないかなー?

 

カバーしきれない場合は、もうちょっとテクスチャーが固めのコンシーラーを重ねると、カバー力が増します。

美容液成分94%配合で乾燥しにくい

ダーマペン後は特に肌が乾燥しやすいですし、ニキビ跡も傷跡の一つなので、出来るだけ乾燥はさけたい所です。

 

このリキッドBBバー は、美容液成分94%配合で「コラーゲン」「ヒアルロン酸」「3種類のセラミド」「3種類のヒアルロン酸」「4種類のビタミンC誘導体」「アーチチョーク葉エキス」などが配合されています。

 

乾燥すると、私、肌が痒くなっちゃうです・・・

 

このリキッドBBバーは、私はですが、特に乾燥を感じませんでした。

7つの無添加が嬉しい

タール系色素、合成香料、鉱物油、石油系界面活性剤、エタノールパラペン、紫外線吸収剤、無添加です。

 

ダーマペン後には、紫外線吸収剤は特にNGなので、本当にリキッドBBバーはありがたいです。

 

ありがとうmaNara(マナラ)さん。

 

ではでは、くれーたでした。

もし良かったら、参考にしてください。

 

私が使っていたり、良い商品だなーと思う商品や、「カバー力のあるコンシーラー」や「カバー力のあるパウダリーファンデーション」などなども、また順次ご紹介しますね!

 

どうぞお楽しみに!

グルーポン 

フェリシモ「コレクション」